贈り物にも自分で持っておくのもよいでしょう。 ここでお見せしますラップは、クリスマスなどの休日に輝きを与えることでしょう。
SUPPLY LIST:
- お好きな色と大きさのロウソク
- ペーパートリマー
- カトルバグ、ビッグショット などエンボス/ダイカットマシーン
- スノーフレークのエンボスホルダー ブランドは問いません。
- クリカットマシーン
- クリカットカートリッジ Winter Lace
- Ruby Glitter ビニール
- Silver Glitter ビニール
- Transfer Tape
- Candle Wrap キャンドルラップ
- 布巻尺でロウソクの直径を測ります。ラップの幅は、ロウソクの大きさの1/3より少し小さくします。例えば、写真のものは9インチの高さのロウソクで、ラップは2 ¾” 幅、長さ20”です。長さは、オーバーラップする長さを少し加えます。
- 赤色のビニールをエンボスフォルダーにセットし、マットの間に挟み、マシーンに挿入し、エンボスします。 最初のエンボス後、ビニール紙片がエンボスホルダーより大きい場合、ホルダーの長い部分がそのopening に合うようにエンボスホルダーを横にします。ビニールをエンボスホルダーに挿入し、続きをエンボスして行きます。全てがエンボスされるまで繰り返します。
- 次にエンボスされたビニールを反対にし、 約½”裏紙を剥がし、その裏紙部分をカットします。 これは、ラップのロウソクへの取り付け方法です。裏紙の他の部分剥がさないでください。もう一方の端も同様にします。
- ロウソクに裏紙がある部分を押しつけて、ロウソクの中央に取り付け、ラップを整えつつ、両端を一緒に固定します。クリカットマシーンを使用し、silver sparkle ビニールから 2”の大きさのsnowflakeを8個カットします。 snowflakeをどのようにレイアウトするかによりますが、もう少し必要かもしれません。
- マシーンによりますが、blade depthを3か4、スピードをmidium、pressureをlow にします。snowflakeをカットした後、その周りの区画をナイフでカットし、余分なビニールを取り去ります。 穴の部分を処理します。
- 穴の部分や余分なビニールを取り去ったら、snowflake を取り出す(移す)ためtransfer tape を四角にカットし、そのsnowflakeに置いてtransfer tape こすりつけます。 この種のメタルビニールは、tranfer tape に移すのにちょっとしたこつが必要です。デンタルピックがその取り外しに必要かもしれません。 赤色のビニールとロウソク部分にsnowflake を半分がまたがるように置きます。 ラップとロウソクの上でtranfer tape をこすりつけ、tape をはずします。
Happy wrapping!
0 件のコメント:
コメントを投稿